趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送して時間をロスしすぎる

午前8時頃目を覚ます。

布団の中でまどろみWebコミックを読む。

午前9時頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

ちょっと仮眠。

 

午後1時過ぎ頃から放送開始。

今日もブログイラストを描く。

今日も余り描けなかった。

クリスタの情報パレットというのが表示されず、それに手間取りすぎた。

配信外でコツコツ探すべきだったな。反省。

 

午後7時過ぎ頃放送終了。

うどんと、先日買った助六寿司を食べる。

うまい。

午後8時から鎧伝サムライトルーパーの第15話の、仮面ライダー剣の第33話と第34話のプレミア公開をそれぞれの公式chで観る。

トルーパーはアラゴ城へ突入、剣は遂に登場キングフォーム。活躍は次回に続く。楽しみ。

 

さてクリスタ問題。

最近、情報パレットにてクリスタでの作業時間が確認できるというアプデがあった。

なので、その機能を確認しようとしてみたが、その情報パレットというものがどこを探しても見つからない。

元々情報パレット自体は前々から実装されていて、普通はナビゲーターパレットの隣辺りにあるハズらしい。

しかしそれがウチのPCクリスタには無かった。

ないよ。

 

ウィンドウから情報にチェックを入れても出てこない。

どういうことなの。

一度ワークスペースをリセットしてみたらちゃんと情報パレットを出すことが出来たので、バージョンの問題というわけではないっぽい。

ちなみにiPadクリスタで使用しているワークスペースでも確認してみたが、こちらはちゃんと普通に情報パレットが表示された。

つまり現在使用しているPCクリスタのワークスペースでのみ、情報パレットが表示されないのだ。

どういうことなの。

どこかに隠れているか、閉じてしまっているのか。

最低、ワークスペースをまた1から作り直すしかないのかもしれないが、まあ情報パレット自体は今までも殆ど使用していなかったので無くても問題ないので良いだろう。

ちょっと時間を取られすぎてしまった。

しっかりしないと。

 

寝ないと。