趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

事故る

今朝もちょっと暖かい感じ。曇り。仕事へ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

帰宅途中に事故った。

詳しい経緯は書かないが、走行中、左脇道から突然車が出てきて、接触してきたのだ。

とりあえず怪我はない。

車もかろうじて走れるが、左側面がかなりやられている。

警察を呼んで現場検証してもらい、相手方と連絡先を交換してその場はとりあえず解散。

その後、保険屋へ連絡して落ち合い、色々手続き。

ドラレコの映像もあったのでそれも提出。

車は修理に出す事となり、代車も用意して貰った。

仕事が早い。助かる。

 

事故とは関係ないのだがこの保険屋さん、今はほとんど交流が無いのだが実は同郷で、僕より2~3歳ほど年下、子どもの頃は一緒に遊んだ事もある。

父親が保険屋でその後を継いだ感じになっているのだが、この彼、数年前にあったときはかなり丸々とした体型だったのだが、今日久しぶりに会ったらすごく痩せていた。一瞬誰だか分からなかったくらいだ。

事故の事よりもそっちにびっくりした。

とりあえず事故の件は彼に全て任せよう。

 

代車に乗って帰路へ。

買い物して帰宅。

シャワーを浴びて、雑に食事をとる。

もうなんか色々と参った。

寝よう。