趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

寝坊する

午前7起床…する予定が、眠気のために起きることが出来ず二度寝

身体が怠いからとかじゃなく、眠いからというのはここ最近は無かった気がする。

午前8時に起きようと思っていたら、結局午前9時まで寝てしまう。

グッスリ。寝坊だ。

取りあえずのんびりとまたraytrektabを弄る。

突然、CLIPSTUDIOPAINTEXで筆圧が効かなくなった。

一体何故なのかと色々試してみた物の、さっぱり原因が分からない。

仕方なく、午後1時より予約枠放送開始。

タイツ漫画9話作画19P目。

ちょっと思いつきで本来1ページに収まっていたシーンを2ページに分割して描いたもの。

まあいいんじゃないですかね?

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

放送終了後、また筆圧感知について調べてみると興味深い記事を発見。

なるほどと思い、CLIPSTUDIOPAINTEXの環境設定で使用するタブレットサービスをTabletPCにしたら、筆圧感知が復活した。

やったぜ!

一時はどうなることかと本当に思った。

これでスッキリしてraytrektabを思い切り試すことが出来る。

まずは慣れていかなきゃな。

取りあえず熱対策にケースを買おうか。

どうするか。