趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

今朝も涼しく風邪を引きかけてアニメ見る

f:id:takeyu:20190825074307p:plain

2019年8月25日

午前6時頃目を覚ます。

しばし布団の中でまどろみ起床。

コーヒーを入れて朝食をとる。

今朝も風邪を引くかと思うほど涼しい。

まあ風邪は引いていない。多分。

年々夏という季節が短くなっているような気がする。

夏に限らず四季それぞれが短く感じてきている。

日々があっという間だ。

今日のSHT、関東に比べて関西は高校野球の影響で1話分遅れ。

毎年の事ながらそのせいで一番重要なライダー最終話を見逃したり、見る気になれなかったりする。

まあいい歳してそういう番組を見てるというのがアレなんだけど。

 なので今日も鬼太郎を見る。

今日の鬼太郎は2期にもあった「足跡の怪」。

昔再放送で見たことあるけどかなり怖い話だったと思う。

6期の話はかなりマイルドにされていた。気がする。

ガチでやったらヤバいんだろうな色々と。

ちょっと仮眠。

午後1時前頃から放送開始。

またぼちぼちとらくがきしてファンアート描く。

昼になって部屋を閉め切ってもかなり涼しい。

本当にもう夏も終わりだ。多分。

午後7時過ぎ頃放送終了。

今日からサザエさんのマスオさんの声優が増岡弘さんから田中秀幸さんに交代されたのでちょっと観てみる。

やはりちょっと違和感ある物の合ってると思う。

波平だってカツオだってワカメだってフネさんだってナカジマくんだって花沢さんだってすぐ馴染んだんだ。

すぐ慣れるよ。すぐに。

今日も早く寝よう。