趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ストⅤして放送する

f:id:takeyu:20200507061323p:plain

2020年5月17日

午前5時頃起床。

シャワーを浴びて朝食をとりアベマでショートピースを見ながらストⅤをやる。ザンギ難しい。

本日曇り時々晴れ。

ちょっと蒸しっとしている。

SHTを何気なく見る。

新型ウィルスの影響で総集編っぽい感じ。

まぁ仕方ない。みんな色々工夫している。

午前11時半頃から放送開始。

今日も漫画を描く。

楽しい。

 

今日の放送中に習った英語。

●be familiar with=~に精通している

あと

●「kind of~」

 

「be familiar with~=精通している」は詳しいともとれるので、notをつけると詳しくないと使えるので非常に便利っぽい。

kind of~は結構フランクな感じらしいので真面目なところではあまり使わない方がいいらしい。

まぁどちらも使っていこう。

慣れだ慣れ。

午後6時半頃放送終了。

焼きそばと焼き鳥を食べる。

うまい。

 

鬼滅の刃の作者・五峠呼世晴先生の性別が女だったと言うことが今更twitterで騒ぎになっているらしい。

かなり前から女性だと言われていたのに何で今更。

まぁ一部だけで騒ぎになっているのだろう。

それよりも安彦良和さんがガンダムの角の色にこだわりがさほど無いことにびっくりした。

twitterで流れてきたRTを見ると大河原邦夫さんのガンダムはかたくなに白角だったのでそれがファンの間で固定されていたらしいと推測されている方もいた。

実は僕もガンダムの角の色は白と知ったかぶっていた。恥ずかしい。

やっぱりこういうのは決めつけちゃダメですね。反省。