趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

手柄山遊園が閉園する

f:id:takeyu:20200829231614p:plain

f:id:takeyu:20200829231603p:plain

昨夜はWebコミックを読んだりした後、午前2時半頃就寝。

午前9時過ぎ頃起床。今朝も涼しい。

久しぶりにアニメのONE PIECEを見てみる。

絵は良いけど相変わらず演出は何かどこから白々しくすべった感じを得る。

引き延ばしに問題は無い。むしろ丁寧に描くことが出来るので良いことだと思うが、ストーリーの必要な要素をしっかり書き込み煮詰めようとせず、ただ水増しして冗長にしてしまっているのだ。

まあ個人の感想です。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

本日曇り。

午後12時頃から放送開始。

今日もお絵かき。ストックを増やしてskeb用に集中できるようにしないと。

台風の影響か度々瞬間的に大雨が降ったりしていた。

外の様子はよく分からないが晴れたり曇ったり豪雨だったりかなり大荒れだったようだ。

午後6時頃放送終了。

ストリートファイターリーグSFLを見ながらうどんを食う。

結構今夜も涼しそうだ。

 

地元姫路手柄の手柄山遊園が今日で閉園してしまった。

水族館には年に2~3回ほど気が向けば行っていたのだが、手柄山遊園は子どもの頃2~3回ほど、2年ほど前に1回、今年8月に1回行ったくらいだった。

出来ればもう一度スリラー館を見ておきたかったのだが、それも叶わなかった。

新型ウィルスの影響ですでに閉鎖されてしまっていたのだ。

f:id:takeyu:20200814153103j:plain

f:id:takeyu:20200814153054j:plain

※2020年8月14日撮影

 

やはり2年前行った時にこっそりと中を撮影しておくべきだった。無念。

2年前、写真をアップされてるブログを見つけたことがあったのだが、それも今は見つからない。やはり削除されたのだろうか。

あの時保存しておけばちくしょう。

もう2度とあのスリラーアートに出会うことは無いのだろう。

さようなら手柄山遊園。さようならスリラー館。