趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

外付けHDDの様子を見る

今日も仕事。曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

シャワーを浴びてパスタを食べる。

昨日久しぶりにプロテインを飲んだ。

そのおかげか今日はちょっと体調がよかった。

今日もプロテインを飲む。

 

外付けHDDだが、今日もまた調子が悪くPCのネットワークに認識されない。

この外付けHDDはLANケーブルでONU光回線終端装置)に繋げていて、そのONUから更にWi-Fiルータへ繋げ、そのルータからLANケーブルをひっぱりメインPCにネット回線を繋げている。

Wi-FiiPadなどでもこの外付けHDDにアクセスできるようにLANケーブル接続出来るHDDを選んだのだ。

 

なので、試しに外付けHDDのLANケーブルをONUの別のLANケーブル端子に差し替えてみると、なんとか認識されるようになった。

ONUのLANケーブル端子が悪かったのだろうか。

取りあえず外付けHDDはまだまだ使えそうだ。

これでまた様子を見てみよう。

 

寝ないと。