趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

NVIDIAのドライバを更新してOBSが快復する

 

 

先日ブログ更新した後、どうにかしてOBSの調子を快復させることが出来ないだろうかと思案していると、NVIDIAのドライバ更新が来てることに気付く。

ドライバ更新を行って、ダメ元で特に期待もせず再びOBSを起動してみると、

なんとすんなり起動しておまけにシーン切り替えもスムーズに行えるようになった。

原因はこれか。NVIDIAドライバだったのか。

まだ放送は試していないが、おそらくこれでOBSはまともに動くようになったと思う。

やったぜ。多分。すごくスッキリとした。

少々興奮気味に就寝。

 

そして月曜朝起床。今日からまた仕事。

曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

おにぎりを食べる。

 

外付けHDDもそうだが、古いPCにアルデータをなんとかできないだろうかと思いむき出しのHDDを乗っけてPCと接続出来るやつを探してみる。

昔、知人宅で見せて貰った事がある装置でその名称が分からなかったのだが、HDDケースとか適当なワードで検索してみると、HDDケースクレードルという物がそれらしい。

そのクレードルにむき出しのHDDをぶっ刺させばPCに接続出来る。らしい。多分。

もうちょっと勉強してみよう。

明日も仕事。

寝ないと。