趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

海洋堂と博物館特別展示を見にゆき放送する

昨夜はクーラーを付けるほどでは無かったが、ものすごく寝苦しく何度も目を覚ました。

それでも就寝し、起床したのは午前7時過ぎ頃。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとり、午前8時頃外出。

姫路へ。

いつもはもっと早く、午前6時半頃に通る道も、夏休み中だからなのかこの時間だからなのか、かなり込んでいた。

もっと早く出ようとも思っていたが、寝付けなかったのでちょっと遅くなってしまったのだ。

それでも姫路手柄の駐車場に着いたのは午前9時半頃。

レンタルチャリを借りて一目散に兵庫県立歴史博物館へ。

海洋堂と博物館特別展示展を見に来る。

なんとか開館前に付く事が出来、一番乗りで入館した。

こんなことをここに書くとその場にいた人に、ああ、コイツがあの時のヤツかとバレてしまうがまあ良いだろう。誰も見てないだろうし。

海洋堂の展示展は何年か前にも一度別の所で見た事があるのだが、大体そこで見たものと同じような物が展示されていた。

いや量で言えば以前見た物の方が確実に多かったが、今回の展示もまあよかった。

 

ちなみにこれは海洋堂とは特に関係なく別の所に展示されていた美少女戦士たち。

レイちゃんってショートカットだったっけ。

 

3~4回ほど巡回し、午後11時過ぎ頃博物館を後に。

御座候を買って、電車で手柄まで行きそこからレンタルチャリで駐車場まで戻り、帰路へ。

めっちゃ暑かった。

帰宅後、ちょっと休もうかと思っていたが、どうにも目が冴えるので、勢いそのまま

午後2時半頃から放送開始。

今日も途中流石にうとうとしながらも、ブログイラストをこつこつ描く。

先日クリスタのアプデがあったが、特に問題なく使用できているようだ。

午後8時半頃放送終了。

 

リューナイト第9話と、仮面ライダー555第45話と46話をYouTube公式chで観る。

リューナイトは女の子が可愛いね。

555はとうとうオルフェノクの王がその存在を示しだしてきた。

おもしろい。

 

今夜はちょっと涼しい感じ。

よく眠れるといいのだが。

寝ないと。