趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

講習に行きパック寿司を食う

昨夜も12月とは思えないくらいの暖かさだった。

ちょっと寝汗をかく。

今日も講習へ。曇り。

講習を受け、テストを受ける。

このテストに受かれば、後日実技技能講習がある。

どうなることかと思ったテストだったが、なんとか受かった。

まあ国家資格試験とかではなく技能講習なのでそれほど厳しい問題ではなかった。4択だったし。

受けた事は無いが原付バイクの免許テストもこんな感じなのだろうか。

兎に角、次の実技講習は1月。

まあ何とかなるだろう。

それにしても某商工会議所の駐車料金がちょっと痛かった。

昨日は1000円で今日は900円だった。

まあ姫路のド真ん中にある駐車場の料金と考えればこんなものだろう。

帰路へ。

ガソリンがかなりギリギリだったので、ちょっと無理して馴染みのガススタンドへ向かう。

なんとか間に合って給油。よかった。

買い物して帰宅。

シャワーを浴びて洗濯。

再び近所のスーパーへ行き値引き品のパック寿司を買ってくる。

 

午後9時から金ローで放送されたメアリと魔女の花を見る。

実は僕はこの作品が結構好きなのだ。

前にも金ローで放送されたモノを見たことがあるのだが、ほとんど話を覚えていない。

絵柄から某スタジオの様な話を期待して勝手にガッカリしたり、そのことをネタにして扱き下ろしている人がも結構いるらしいが、

僕はこの作品から某スタジオ作品っぽさは感じておらず、未来から来たネコ型ロボットの出てこないダメ少女が頑張る冒険モノとして楽しんでいるのだ。

まあ半分以上はメアリかわいいだけで観てるのだが。

今回も最後まで見てしまった。

おもしろかった。

 

なんか頭が重い。

寝よう。